1. »
  2. 弁護士

弁護士の記事一覧

読みたい記事を選んでください。

逮捕後の弁護士

逮捕されたらすぐに呼ぶべき弁護士とは|弁護士費用と連絡方法

逮捕されたらすぐに弁護士を呼ぶ必要があります。逮捕後に頼れる当番弁護士、国選弁護士、私選弁護士についてそれぞれの違いを解説。

2024/03/22
逮捕の弁護士費用

弁護士費用の相場|逮捕されている場合・逮捕されてない場合は?

刑事事件でかかる弁護士費用の相場について、逮捕前の場合・逮捕後の場合について費目ごとの目安をご紹介し…

2023/12/20
当番弁護士逮捕後の呼び方

逮捕後すぐ呼べる当番弁護士とは?制度の評判や呼び方・費用もわかる

逮捕直後から無料で呼べる当番弁護士について、呼び方や呼ぶタイミング、料金をご説明します。また、国選弁…

2024/03/08
弁護士の接見

弁護士の接見とは|逮捕中の家族のためにできること・やるべきこと

弁護士が行う「接見」では、身体拘束を受けている本人と、日時を問わず、制限時間もなく、警察官の立ち会い…

2024/03/07
私選弁護士国選弁護士との違い

弁護士をつけるなら私選弁護士?国選弁護士?メリットを徹底比較

私選弁護とは何か、国選弁護との違いは何か、釈放や示談、前科阻止を希望する場合に私選弁護人と国選弁護人…

2024/04/23
国選弁護人の解任

国選弁護人を解任したい…解任方法と私選弁護人への切り替え手続き

国選弁護人に不満があり解任したい場合に、国選弁護人の解任が難しい理由や、どのような理由があれば解任が…

2024/03/06
暴行罪の弁護士相談

暴行罪は弁護士相談|弁護士の選び方・費用は?示談のメリットもわかる

暴行罪にあたる行為の具体例や刑罰、暴行事件で逮捕された後の流れをはじめ、暴行事件を弁護士に依頼するメ…

2024/03/27
示談の弁護士費用

刑事事件で示談をするなら弁護士費用はいくら?

刑事事件で示談をする場合、弁護士費用のうち、報酬金として示談成立の費用が追加で発生します。示談には多…

2023/12/20
弁護士選任

「弁護人選任に関する回答書」の書き方(パターン別)、国選弁護人と私選弁護人の違いを解説!

「弁護人選任に関する回答書」とは、刑事弁護人をどのような形でつけるのか、被告人へ意思確認するための書…

2023/08/29
逮捕後の弁護士選任

逮捕後は弁護士選任を|国選弁護人・私選弁護人・当番弁護士は違う?

逮捕されたら、弁護士を選任します。私選弁護士と国選弁護士では選任できるタイミングや条件に違いがありま…

2023/08/29
国選弁護人やる気がない場合

国選弁護人にやる気がないって本当?解任や変更はできる?

この記事では「国選弁護人の解任や変更はできるのか」「国選弁護人から自身で選ぶ私選弁護人に変更した場合…

2024/03/06
国選弁護人

国選弁護人に費用はかかる?依頼できる条件と私選弁護人との違いを解説

国選弁護人は被疑者でも被告人でも、要件を満たせばつけることが可能です。私選弁護人との違いを正確に理解…

2024/03/06
刑事事件の弁護士

刑事事件を弁護士に無料相談する手順やメリットを解説

弁護士に法律相談をする手順やメリット、実際の弁護活動の内容を解説。 刑事事件でお困りの方はアトム法律事務所にご相談ください。

2023/12/20
刑事事件の弁護士

刑事事件の弁護士の選び方|弁護士は必要?

刑事事件で弁護士選びに失敗しないためのコツと、弁護士を依頼すべき人、弁護士に依頼するメリットについて解説。

2023/08/29
痴漢で自首

痴漢で自首を検討している方へ|弁護士同行で逮捕・起訴を回避

痴漢で自首を検討している方に向け、自首のメリットや効果、成立要件などを解説。痴漢の自首についてお悩み…

2024/03/27
性犯罪に強い弁護士

性犯罪に強い弁護士|アトム法律事務所

性犯罪に強い弁護士をお探しならアトム法律事務所に相談。専門的知識と豊富な解決実績で事件の早期解決を強…

2024/02/22
息子が逮捕された!

息子の逮捕は弁護士相談!前科は?家族の対応や逮捕後の流れは?

息子が逮捕された場合には、冷静に対処し、弁護士への相談や依頼を行うことが不起訴・不処分につながります…

2024/04/16
起訴とは?弁護士の活動は?

起訴とは?弁護士の活動は?起訴の流れは?示談で不起訴?刑事事件の弁護士相談

起訴とは?起訴を回避する弁護士の活動は?刑事事件の起訴のお悩みはアトム法律事務所まで。24時間相談予…

2023/12/20
取り調べ 弁護士の同席は?

取り調べに弁護士の同席は可能?立会い不可なら黙秘権や接見で対応?

取り調べに弁護士は同席できる?弁護士立会の条件は?同席不可の対策は?アトム法律事務所は24時間相談予…

2024/03/27
温泉で盗撮

温泉盗撮で逮捕される?撮影罪など盗撮処罰の内容は?不起訴になる?

温泉盗撮の逮捕事件は被害者との示談成立で不起訴になることも多い犯罪です。温泉盗撮の逮捕の悩みはアトム…

2024/02/14
不同意わいせつ罪

不同意わいせつ罪とは?強制わいせつ罪との違いは?要件 刑罰 時効など

不同意わいせつ罪とは?刑罰や時効は?強制わいせつ罪との違いは?24時間相談予約受付中。不同意わいせつ…

2023/12/01
その他の記事をみる
刑事事件でお困りの方へ
無料相談予約をご希望される方はこちら
24時間365日いつでも相談予約受付中 0120-204-911

※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。