1. »
  2. 窃盗

窃盗の記事一覧

読みたい記事を選んでください。

窃盗の弁護士相談

窃盗で逮捕されたら弁護士に相談を|刑事事件に強いアトム法律事務所

窃盗罪で不起訴や早期釈放を実現するためには初期対応が重要です。アトム法律事務所では、24時間365日…

2023/12/26
窃盗の示談

窃盗で示談をする方法とメリット|示談金相場のリアルデータ

窃盗で示談をするメリット、上手な示談の進め方、窃盗の示談金相場などについて解説しています。アトム法律…

2023/08/29
窃盗罪の法定刑

窃盗罪の法定刑・構成要件は?不起訴処分や執行猶予を獲得するには?

窃盗は早期の示談成立によって不起訴処分の獲得が期待できる犯罪です。不起訴になれば前科はつきません。前…

2024/03/21
窃盗の証拠とは

窃盗の犯人を認定する5つの証拠とは?証拠の種類や役割を解説

刑事事件では証拠によって犯人を認定しなければなりません。この記事では刑事事件における証拠構造について…

2023/11/30
窃盗で逮捕されない

窃盗でも逮捕されない場合とは?逮捕されないためにするべきこと

この記事では、窃盗を行ってしまったにも関わらず逮捕されない場合や逮捕されないためにするべきことについて解説を加えています。

2023/08/29
窃盗未遂でも逮捕?

窃盗未遂でも逮捕される?既遂との違い、量刑の相場、早期対応のコツを解説

窃盗罪には未遂罪があるので、盗みに失敗しても処罰される可能性があります。未遂になった場合、既遂より刑…

2023/08/29
未成年による窃盗罪

未成年が窃盗罪で逮捕される場合とは|少年事件に詳しい弁護士の解説

未成年の窃盗事件を解決するには、少年事件に詳しい弁護士からアドバイスを受けてください。手続きの流れや…

2023/08/29
窃盗罪の刑罰

窃盗罪の刑罰は懲役何年?前科の不安は弁護士に相談しよう

窃盗罪の刑罰は、事案の悪質性など様々な事情で懲役や罰金などの重さが変わります。刑罰をより軽くするため…

2023/08/29
常習累犯窃盗とは

常習累犯窃盗とは?窃盗罪との違いや執行猶予の条件を解説

この記事では、常習累犯窃盗とは何か、常習累犯窃盗と窃盗との違い、常習累犯窃盗の刑の重さや執行猶予の可…

2024/03/21
窃盗と器物損壊

窃盗罪や器物損壊罪とは|違いや成立する場合を解説

この記事では、窃盗罪や器物損壊罪がどのような犯罪であるか、窃盗罪と器物損壊罪との違い、窃盗罪ではなく…

2023/08/29
窃盗罪の時効

窃盗罪の時効|弁護士が解説する公訴時効と示談

窃盗事件の時効には、公訴時効と損害賠償請求権の消滅という2つがあります。自分はいつ時効が完成するのか…

2023/08/29
窃盗事件 弁護士に無料相談

窃盗事件|弁護士に無料相談「処分の見込み」「弁護活動」「費用」

窃盗事件で無料相談を受ける際、弁護士に聞いておきたいことがあります。刑事処分の見込み、弁護活動や示談…

2024/03/27
窃盗で不起訴

窃盗罪で不起訴になるには|被害弁償・示談が重要!

アトム法律事務所弁護士法人は、コンビニでの万引き、キャッシュカードが入った財布の置き引きなど様々な窃…

2024/03/28
窃盗は解雇される?

窃盗すると懲戒解雇になる?会社員が窃盗で逮捕されたときの処分は?

窃盗事件で懲戒解雇を回避するには、事件直後から弁護士の助言にもとづき行動することが大切です。会社対応…

2023/08/29
窃盗で被害届

窃盗で被害届…警察に逮捕される?取り下げは?示談交渉の弁護士相談

窃盗事件で被害届が提出されると、警察に逮捕される可能性がでてきます。被害者との示談交渉や警察対応は、…

2023/09/22
窃盗はどんな犯罪?

窃盗で犯罪者(前科持ち)にならないためには示談が重要

この記事では、窃盗罪がどのような犯罪か、窃盗罪で犯罪者にならないためにはどうしたらいいのか、について…

2023/08/29
窃盗の初犯

窃盗は初犯でも実刑になる?前科を付けないためにすべきこと

この記事では、窃盗事件を起こした場合、初犯で実刑になる可能性についてや、刑罰の相場、また不起訴処分を…

2023/08/29
転売目的の万引き

盗品を売るとバレる?転売目的の窃盗・万引きで逮捕されたら

転売目的で万引きをしたときは、窃盗罪として検挙される可能性があります。逮捕されたらどうすればよいのか…

2023/08/29
窃盗は親告罪?

窃盗が親告罪となるケース|窃盗で被害届が出されても起訴されない?

窃盗事件で親告罪になる事例があります。通常の窃盗事件と親族間での特例措置にはどのような違いがあるのか…

2023/08/29
クレプトマニア

クレプトマニアこそ相談先に弁護士を選ぶ!弁護士だからできる活動内容

窃盗を繰り返す方は、クレプトマニア(窃盗症)の可能性があります。アトム法律事務所の弁護士は専門医療機…

2024/03/21
置き引きは窃盗罪?

置き引き行為を行ったらどうなる?窃盗罪が適用されることはあるのか

置き引きを行った場合、逮捕されることはあるのでしょうか。またどのような罪に問われるのでしょうか。 置…

2023/08/29
置き引きは捕まる?

置き引きで捕まる確率は?どんな罪になる?逮捕や前科を避けるための行動

置き引きにより逮捕される可能性や、逮捕された場合の流れについて解説します。 置き引きにより前科をつけ…

2023/08/29
下着泥棒で逮捕

下着泥棒で逮捕されたらどうなる?早期に弁護士に相談しよう

下着泥棒が問われる可能性のある罪についてや、逮捕される可能性などについて解説します。 下着泥棒によっ…

2023/09/22
盗品等に関する罪

盗品等関与罪とは?有償譲受や保管等の刑罰は?知らなかったら無罪?

盗品等関与罪の具体的内容をわかりやすく解説。盗品等関与罪について不安な方は、刑事弁護の実績豊富なアト…

2023/08/29
ATMの取り忘れ

ATMの取り忘れ現金を窃盗!刑罰や警察の捜査への対処法は?

つい、魔が差してATMの取り忘れたお金を取ってしまい、警察から呼び出された。この記事ではそんな方が何…

2023/08/29
自転車窃盗

自転車窃盗は初犯でも逮捕・起訴されて前科がつく?

自転車窃盗といえど「窃盗罪」として厳しい刑罰を科される可能性が十分あります。少しでも不安な方はぜひこの記事をご覧ください。

2023/08/29
財布の窃盗

財布の窃盗|示談金相場やバレたときの逮捕率は?ネコババも窃盗罪?

財布の窃盗について示談金相場やバレて逮捕される確率を解説。置き引きや忘れ物のネコババでも窃盗罪が適用される可能性があります。

2023/12/05
その他の記事をみる
刑事事件でお困りの方へ
無料相談予約をご希望される方はこちら
24時間365日いつでも相談予約受付中 0120-204-911

※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。