
担当:
新宿支部
支部長:野尻大輔弁護士
つらい状況に追い込まれてしまった人々の最後の助けとなるべく、熱意と粘り強さをもってサポートいたします。
プライバシー保護のため、一部情報を加工しています。
泥酔して、気に入った被害者女性の後をつけ、マンションエントランスに侵入したとされる建造物侵入の事案。
つらい状況に追い込まれてしまった人々の最後の助けとなるべく、熱意と粘り強さをもってサポートいたします。
示談は不成立であったが、情状弁護を尽くし、不起訴処分を獲得した。
この度は、私が犯した罪の弁護を引き受けて下さり、本当にありがとうございました。逮捕後3日目となる日、裁判所でこれから勾留質問を受ける直前に、先生と接見させていただくことができました。先生のおかげでその日のうちに無事釈放させていただき、その後もアトム様事務所での打合せ、被害者様・保護者の方との示談交渉、検事さん取調べ前の打合せ、その後の検事さんへの意見書の提出など、正に駆けずり回りながらの弁護をしていただき、無事不起訴処分とさせていただきました。本来ならば、こうした結果にはなっていない身です。事の重大さを忘れず、生涯にわたり、悔い改めて誠実な人生を歩んでいきます。 お世話になりました。先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。被害者様の心の傷を決して忘れません。
※担当弁護士と現支部長弁護士は異なる場合があります。
※当時在籍していた弁護士の声を含みます。
住居・建造物侵入の示談金相場
20万円
※上記の示談金相場は示談成立した114件の中で最も成立回数の多かった金額です。※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。
旧北千住支部
懲役1年6か月執行猶予3年
名古屋支部
不起訴
埼玉大宮支部
懲役6か月執行猶予3年
新宿支部
不送致
大阪支部
不起訴