
刑事事件の裁判とは|刑事裁判の流れ・弁護士は何をしてくれる?
刑事事件の裁判は、必ず弁護士と共に行うことになっております。裁判に至るまで、被告人が起訴されてから弁…
刑事事件の裁判は、必ず弁護士と共に行うことになっております。裁判に至るまで、被告人が起訴されてから弁…
起訴されたら、刑事裁判の準備をはじめることになります。保釈で釈放を求めたり、執行猶予付きの判決を獲得…
裁判員裁判は、通常の刑事裁判とは流れが違います。法律相談を受けるときには、裁判員裁判の経験がある弁護…
略式起訴とは、どのようなことをいうのでしょうか。その手続や罰金の意味合い、略式起訴のメリット・デメリ…
刑事裁判の弁護士費用は、着手金、報酬金、実費や日当など、さまざまな項目があります。私選弁護人と国選弁…
国選弁護人に不満があり解任したい場合に、国選弁護人の解任が難しい理由や、どのような理由があれば解任が…
この記事では、刑事事件で罰金刑が科せられた場合に罰金を支払わないとどうなるかということや、罰金の分割…
刑事事件の控訴期間は14日間です。控訴するときには、刑事事件に詳しい弁護士にサポートを受けることが望…
刑事事件を起こして損害賠償命令を申し立てられないか不安な方は、アトム法律事務所にご相談ください。早期…
「刑事事件の有罪率は99.9%」の誤解について解説。検挙された事件のうち有罪になる事例は限られていま…
執行猶予についてわかりやすく解説しています。執行猶予が付く条件、保護観察の意味、再度の執行猶予はある…
痴漢事件の裁判の流れを解説しています。略式手続と公判手続の違いやそれぞれの流れ、また逮捕から裁判まで…
※ 無料相談の対象は警察が介入した刑事事件加害者側のみです。警察未介入のご相談は有料となります。