- 刑事事件弁護士アトム
» - 個別事例データベース
» - 器物損壊
» - ケース2337
解決実績ケース2337会社/職場内 での器物損壊 |アトム横浜支部
プライバシー保護のため、一部情報を加工しています。
事件の概要
職場で関係性が悪化していた被害者の車に薬品をかけ、損壊したとされるケース。防犯カメラによって犯行が発覚した。器物損壊の事案。
弁護活動の成果
被害者と宥恕条項(加害者を許すという条項)付きの示談を締結。送致されることなく事件終了となった。
最終処分:
不送致
依頼者の方から寄せられたお手紙
途中経過の連絡も頻繁に頂く事が出来、分かり易い説明で、とても相談しやすい環境でした。
アトム法律事務所
池宮昌也様
この度はいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。当初、お願いしたときは、示談が本当にうまくまとまるのかどうかとても不安でしたが、先生のご尽力のおかげで無事に成立するに至り、とても感謝しております。また、相手との交渉中は途中経過のご連絡を頻繁にいただくなど迅速に対応していただきました。さらに先生のお人柄もよく、こちらのわからないことについても親切にご対応いただくなどとても相談しやすい環境を提供していただいたと思っております。先生の今後のご活躍をお祈り申し上げます。本当にどうもありがとうございました。
※担当弁護士と現支部長弁護士は異なる場合があります。
※当時在籍していた弁護士の声を含みます。
事件の詳しい情報
逮捕
なし
(在宅事件)
勾留
-
起訴
不送致
保釈金
-
示談の状況
成立
〇〇〇〇〇円
※実際の示談金の金額は、ご来所の上、弁護士に直接ご相談ください。
器物損壊の示談金相場
5万円
※上記の示談金相場は示談成立した62件の平均金額です。
器物損壊の関連事例
公園での器物損壊
逮捕
あり
勾留
なし
示談
-
店舗での器物損壊
逮捕
なし
(在宅事件)
勾留
-
示談
成立
駅での器物損壊
逮捕
あり
勾留
なし
示談
成立
店舗での器物損壊
逮捕
なし
(在宅事件)
勾留
-
示談
成立
店舗での器物損壊
逮捕
あり
勾留
なし
示談
成立