1. »
  2. 暴行

暴行の記事一覧

読みたい記事を選んでください。

暴行罪の弁護士相談

暴行罪は弁護士相談|弁護士の選び方・費用は?示談のメリットもわかる

暴行罪にあたる行為の具体例や刑罰、暴行事件で逮捕された後の流れをはじめ、暴行事件を弁護士に依頼するメ…

2024/03/27
暴行の時効

暴行の時効は何年?刑事の時効と民事の時効とは?

この記事では、暴行罪とはどのような罪なのか、暴行の時効の種類や時効成立の効果、暴行の時効が何年かなどについて、解説を加えています。

2024/03/25
暴行事件の慰謝料

暴行罪の加害者になった場合の慰謝料・示談金の相場。金額はどう決まる?

暴行罪の加害者になった場合に支払うべき慰謝料・示談金の相場や、示談の重要性を解説します。暴行事件で不…

2024/03/26
正当防衛

正当防衛が成立する要件や過剰防衛との違いを解説!どこまで正当防衛?

正当防衛の意味や成立要件をわかりやすく解説します。正当防衛を超えた行為はどうなるのか、過剰防衛や緊急…

2024/02/29
DVで逮捕される?

DVで逮捕される場合とは?釈放や不起訴となる方法を解説

DVで逮捕されるケースや逮捕後の流れをわかりやすく解説。DV事件でお悩みなら刑事弁護の実績豊富なアト…

2024/03/25
体液をかける何罪になる?

体液をかける行為は何罪になる?逮捕の可能性は?

体液をかける行為の刑事罰について解説。罪の基準や量刑を網羅。逮捕の回避や不起訴処分獲得のために弁護士に相談しましょう。

2023/08/29
親子喧嘩で逮捕?

親子喧嘩で警察に逮捕された!早期釈放・不起訴のポイント

親子喧嘩で警察に逮捕された方・逮捕が不安な方に向け、早期釈放や不起訴処分のポイントを解説します。親子…

2023/08/29
暴行罪の初犯

暴行事件を起こしてしまった!初犯でも逮捕される?

暴行罪の初犯は、再犯に比べて逮捕・起訴される可能性は低いといえますが、場合によっては逮捕・起訴されてしまうこともあります。

2024/03/27
人を殴ってしまった

人を殴ってしまったら暴行罪・傷害罪で逮捕?弁護士に相談するメリット

人を殴ってしまった場合、被害者の怪我の状況によっては、暴行罪や傷害罪に問われる可能性があります。逮捕…

2024/02/29
その他の記事をみる
刑事事件でお困りの方へ
無料相談予約をご希望される方はこちら
24時間365日いつでも相談予約受付中 0120-204-911

※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。