1. »
  2. 公然わいせつ/頒布等

公然わいせつ/頒布等の記事一覧

読みたい記事を選んでください。

公然わいせつ罪弁護士に相談?

公然わいせつ事件は弁護士に相談!弁護士の見分け方と弁護士費用は?

公然わいせつ事件で警察から呼び出しを受けたり、家族が逮捕されてしまったら、すみやかに弁護士に相談しま…

2024/02/28
公然わいせつで逮捕

公然わいせつ罪での逮捕の流れと罰金相場。逮捕されない方法はある?

公然わいせつ罪での逮捕は、弁護士に相談することで早期釈放の可能性を高められます。逮捕後の流れ、逮捕に…

2024/02/27
公然わいせつ罪・わいせつ物頒布罪

公然わいせつ罪とわいせつ物頒布罪の時効|刑事と民事の時効は何年?

この記事では、公然わいせつ罪やわいせつ物頒布等といった、社会的法益を保護している犯罪について時効を中…

2024/02/28
警察の取り調べ

弁護士が教える怖い警察の取り調べへの対応法|録音や拒否はできる?

取り調べでは、録音することは法的に禁止されていませんし、任意の取り調べであれば拒否をすることもできま…

2024/05/23
検察庁の呼び出し

検察庁から呼び出されたら不起訴は無理?呼び出しの理由と対応方法

釈放から数か月後に検察庁から呼び出しが来るケースは少なくありません。検察庁に呼び出されたら、不起訴は…

2024/03/12
無修正AVや画像所持だけで犯罪?

無修正AVや画像が原因で犯罪になるケース|行為や法律を解説

この記事では、無修正のAVや画像を所持等してしまった場合に、どのような罪に問われるかについて解説して…

2024/02/22
局部の写真を送る 罪になるケースとは

局部の写真を送ると罪になる?罪になる場合ならない場合を解説

この記事では、局部の写真を送る行為がいかなる罪になるかについて解説しています。被撮影者や送信先によっ…

2024/02/14
露出で逮捕されたら

露出で逮捕されたらどうする?逮捕後の流れと不起訴を目指す方法

この記事では露出行為により逮捕された場合、問われる罪、逮捕の流れなどについて解説します。 露出によっ…

2023/08/29
ライブチャット

ライブチャットで逮捕されるケースとは?禁止行為や刑罰を解説

ライブチャットで逮捕の可能性がある禁止行為を解説。配信者やチャットレディの方は必見です。逮捕の不安は…

2024/02/27
わいせつ物頒布等罪

わいせつ物頒布等罪を解説!わいせつ物の定義や電磁的記録媒体の頒布とは?

わいせつ物の頒布が何罪にあたるか解説しています。わいせつ物頒布等罪の要件や量刑、起訴率などを網羅。わ…

2024/04/26
その他の記事をみる
刑事事件でお困りの方へ
無料相談予約をご希望される方はこちら
24時間365日いつでも相談予約受付中 0120-204-911

※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。