
アトム法律事務所:
大阪支部
支部長:浦田忠興 弁護士
依頼者の方やそのご家族の立場に立って 法律的な側面の満足だけでなく 精神的な面でも少しでもご不安を和らげたい。
プライバシー保護のため、一部情報を加工しています。
入浴施設の男性用脱衣所において女児の裸体をスマホで撮影したとされたケース。女児を連れていた保護者が犯行を目撃し警察に引き渡したが、その際依頼者はスマホを破壊した。児童買春・児童ポルノ禁止法違反の事案。
依頼者の方やそのご家族の立場に立って 法律的な側面の満足だけでなく 精神的な面でも少しでもご不安を和らげたい。
本件のデータは復旧されなかったものの余罪数件が起訴された。情状弁護を尽くし、略式起訴で罰金刑となった。
ご指導ありがとうございました。社会復帰に向け一歩ずつ前を向いて過ごしていきたいです。
※担当弁護士と現支部長弁護士は異なる場合があります。
※当時在籍していた弁護士の声を含みます。
※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。
横浜支部
不送致
旧京都支部
罰金40万円
名古屋支部
懲役1年6か月執行猶予3年
名古屋支部
不起訴
横浜支部
罰金30万円