1. »
  2. 公務員/教員

公務員/教員の記事一覧

読みたい記事を選んでください。

公務員が逮捕された

公務員が逮捕されたら?仕事を失わないためにすべきこと

公務員が罪を犯し逮捕された場合、仕事を失う可能性があります。公務員の仕事を失わないためには、早期に弁…

2023/08/29
公務員の前科

公‌務‌員‌に‌前‌科‌が‌つ‌い‌た‌ら‌免‌職‌さ‌れ‌る?‌略式起訴・罰金刑などパ‌ター‌ン‌別‌に‌解‌説‌

公務員が刑事事件を犯して前科がつくと、免職される可能性があります。ただしすべてのケースで資格を剥奪さ…

2023/12/06
教員が逮捕されたら

教員が逮捕されたら?免許を失わないためにすべきこと

教員が罪を犯し逮捕された場合、仕事を失う可能性があります。教員の仕事を失わないためには、早期に弁護士…

2023/08/29
教員の前科

教員が逮捕されたら前科がつく!?前科がついた場合免許はどうなる?

教員が刑事犯罪を犯し、禁錮以上の前科がつくと教員免許が失効します。不起訴処分を獲得し、前科をつけない…

2023/12/05
教員がわいせつ

教員がわいせつの罪を犯したらどうなる?早期に弁護士に相談を

教員がわいせつ等の性犯罪を犯した場合、どのような処分が下されるのでしょうか。教員免許を剥奪される可能…

2023/08/29
公務員が万引きした

公務員が万引きで逮捕されたらどうなる?失職することはある?

公務員が万引きの罪を犯した場合、免職などの処分が下される可能性があります。 仕事を失わないためには、…

2023/08/29
公務員が大麻・薬物

公務員が大麻・薬物で逮捕されたら?資格を剥奪されることはある?

公務員が大麻・薬物に関する罪を犯した場合、資格の剥奪などの処分が下される可能性があります。 資格を失…

2023/12/29
教員が大麻

教員が大麻・薬物で逮捕されたら?免許を剥奪されることはある?

教員が大麻・薬物に関する罪を犯した場合、教員免許を失う可能性があります。そのような事態を避けるために…

2023/12/15
教員が万引き

教員が万引き|逮捕と教員免許について

教員が万引きをしてしまった場合、免職などの懲戒処分が下される可能性があります。不起訴処分を獲得し、前…

2023/08/29
公務員が盗撮した

公務員の盗撮で懲戒免職を回避する方法|示談の依頼は弁護士へ

盗撮をして懲戒免職が不安な公務員の方。重要なのは早期の示談成立です。盗撮に強いアトム法律事務所にご相談ください。

2023/12/29
公務員が交通事故

公務員が交通事故を起こした場合の処分と公務員資格の喪失・欠格事由

公務員が交通事故を起こした場合、公務員としての規律違反に該当する可能性があります。そのため、公務員以…

2023/09/05
その他の記事をみる
刑事事件でお困りの方へ
無料相談予約をご希望される方はこちら
24時間365日いつでも相談予約受付中 0120-204-911

※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。