1. »
  2. 詐欺

詐欺の記事一覧

読みたい記事を選んでください。

詐欺被害者と示談

詐欺事件で示談できると刑事罰が軽くなる?示談成功のポイントがわかる

詐欺事件で示談が成立すれば、逮捕回避や不起訴、執行猶予の可能性が高まります。弁護士に依頼すれば、示談…

2024/02/02
詐欺を弁護士相談

詐欺事件の弁護士相談|詐欺加害者のための無料相談窓口の探し方

詐欺事件で弁護士をお探しの方は、今すぐアトム法律事務所までお問い合わせください。無料相談で正しい被害…

2023/09/22
詐欺の時効は何年?

詐欺罪の時効を弁護士が解説|何年前の詐欺まで訴えられてしまうのか?

詐欺に加担すると、刑事事件と民事事件の両方の問題で訴えられる可能性があります。刑事と民事の時効期間が…

2024/02/06
振り込め詐欺で逮捕

振り込め詐欺(オレオレ詐欺)で逮捕|家に帰れる?刑罰の相場は?

この記事では振り込め詐欺などの特殊詐欺について、詳しく解説しています。特殊詐欺で逮捕された場合、その…

2024/02/06
給付金詐欺の弁護士

家族が「持続化給付金詐欺」で逮捕されたら弁護士にご相談ください

大切な家族が持続化給付金詐欺で逮捕された場合、すぐに弁護士までご相談ください。早期釈放や執行猶予獲得…

2024/02/02
詐欺で逮捕されたら

詐欺事件で逮捕されたら弁護士に相談を|前科をつけないために

詐欺罪は逮捕される可能性が高い犯罪です。早期釈放とより有利な刑事処分を獲得するためには弁護士までご相談ください。

2024/02/02
詐欺の初犯は実刑?

詐欺罪は逮捕されたら初犯でも実刑?懲役の平均・執行猶予の割合もわかる

詐欺罪は初犯でも実刑になる可能性があり、刑期は1年~3年程度の懲役になる場合が多いです。示談を成立さ…

2024/02/01
詐欺の受け子

詐欺の受け子は犯罪!特殊詐欺で逮捕された場合の刑罰はどうなる?

受け子は、特殊詐欺グループの指示を受けて被害者から現金やキャッシュカードを受け取る役割を担います。受…

2024/02/06
詐欺加害者の弁護士

詐欺加害者の弁護士|詐欺に強い弁護士とは?弁護士費用や選び方がわかる

詐欺事件の加害者としてお困りの方はアトム法律事務所まで。無料法律相談も実施しています。 実績豊富な弁…

2024/03/12
振り込め詐欺

振り込め詐欺・オレオレ詐欺で弁護士をつけるメリットを解説

振り込め詐欺やオレオレ詐欺等の特殊詐欺は実刑になるおそれが高い犯罪です。しかし、早期の示談で執行猶予…

2024/02/06
無銭飲食は逮捕?

無銭飲食すると逮捕される?詐欺罪になる場合・ならない場合を解説

無銭飲食で詐欺罪が成立する場合・成立しない場合を解説。無銭飲食により対処された場合には、弁護士に依頼…

2024/03/21
特定商取引法違反

特定商取引法違反の罪で弁護士をお探しの方へ|成立要件と刑罰を解説

特定商取引法違反になる要件や刑罰をわかりやすく説明しました。逮捕・起訴を避けたい方は刑事弁護の解決実…

2023/08/29
詐欺の出し子

詐欺の出し子で逮捕された後の流れと対処法!窃盗罪で逮捕される?

出し子は振り込め詐欺の被害者からだまし取った金銭をATMから引き出す係のことです。出し子を行えば、窃…

2024/02/06
闇バイトは実刑?

闇バイトで特殊詐欺の受け子をしたら初犯でも実刑?

闇バイトで特殊詐欺に関与した場合の実刑の可能性を解説。闇バイトの弁護士をお探しの方は刑事弁護の実績豊…

2024/01/29
キャッシュカード渡してしまった!

キャッシュカードを渡して口座凍結…口座売買の逮捕・初犯を弁護士が解説

キャッシュカードを他人に渡してしまうと、犯罪収益移転防止法違反になる場合があります。弁護士に相談すれ…

2024/04/26
クレカ不正利用

クレジットカードの不正利用で逮捕されるのか?クレカ不正利用の刑罰とは

クレジットカードの不正利用は、事件直後の対応次第で逮捕回避の可能性が高まります。早い段階で弁護士に相…

2024/04/26
詐欺罪の証拠は?

詐欺罪の証拠は?立証は難しい?逮捕される?詐欺の弁護士相談

詐欺の証拠は?立証は難しい?詐欺罪の刑罰は?逮捕や起訴の可能性は?詐欺罪・証拠・立件でお悩みの方は、…

2024/03/27
詐欺はどんな犯罪?

犯罪になる詐欺の手口とは?逮捕後の流れは?刑罰は?詐欺の対処法を弁護士相談

詐欺罪とは?どんな犯罪行為が詐欺罪になる?刑罰は?時効は?対処法は?詐欺罪で犯罪捜査の不安がおありの…

2024/04/26
詐欺未遂罪とは?

詐欺未遂罪とは?刑罰は懲役?逮捕の流れや弁護活動は?

詐欺未遂のお悩みはアトム法律事務所まで。24時間相談予約受付中。詐欺未遂は適切な弁護活動によって不起…

2024/04/26
その他の記事をみる
刑事事件でお困りの方へ
無料相談予約をご希望される方はこちら
24時間365日いつでも相談予約受付中 0120-204-911

※ 無料相談の対象は警察が介入した事件の加害者側です。警察未介入のご相談は有料となります。